♥東京20代OLのんびりBlog生活♥

ネットワークビジネスに疲れた女の子たちへ

成功にしか行き着かないメンタルとは

お疲れ様です♥

永田町のエチカfitで

ワイン飲みながらブログ書いてます笑

 

 

ゆ〜かりはお酒を飲んだ時が

一番パフォーマンス上がります。

仕事も、人間関係も。

 

ご機嫌で一番パフォーマンスが

出せる状態を、

フロー状態といいます。

 

 

ビジネスをする際はいつでも

いかに自分をフローに持っていくか

 

これを意識すると

結果が格段に違ってきます。

 

これはスポーツドクターの辻秀一さんの

フロー理論というセミナーで知りました^^

 

www.doctor-tsuji.com

 

心のスキルアップ

 

MLMなどのコミュニケーションビジネスでは

なおさら重要になってきます。

 

その時のテンションで人間の印象は

かなり違ってきますよね。

 

 

まあ、難しく考えずに

「自分のご機嫌を取ってあげる」

ことが大切ということです♥

(女性は人生の基本スタンスを

これにすべきです。この話はまたいつか・・笑)

 

 

あなたは気持ちが沈んだ時(ノンフロー)

テンションをあげる(フロー)方法を

いくつ持っていますか?

 

自分で心を把握していますか?

 

 

仕事ができる人というのは

いつでも根詰めているわけではないのです。

 

どういう時自分は落ち込みやすくて

どうしたら元気になれるのか

これをきちんと知っているだけなのです^^

 

 

そして一番重要なことは

 

テンションとモチベーションを混同しない

 

 

たとえばアポ取りを頑張っていて

断られて落ち込んだとします。

 

テンションだだ下がりです。。

 

そんな時に、

「自分はこの仕事にやる気がないんだ」

「やる気が足りないから上手くいかないんだ」

と勘違いしてはいけないのです。

 

 

または、体調が良くなくて

全てをマイナスに考えてしまう時。

女性ならありますよね?月一回?笑

 

そんなとき、

「自分はネガティブだから出来るわけない」

「継続力がないからやっぱり無理だ」

 

でもね、これは違うんですよ。

 

 

どんなにやり手のリーダーだって

落ち込むことは普通にあります。

鬱っぽくなる時もあります。

 

でも、それは一時的にテンションが

下がっているだけで、

 

あなたのその仕事に対するモチベーションが

下がっているわけではないのです。

 

その仕事を始める時、

「こうなりたい!」と思って始めましたよね?

 

それはそんなにすぐに消えませんから笑

安心してください。

 

モチベーションはどっかで燃え続けています。

 

テンションが下がる日もあります。

でもそれは当たりまえ。

 

「あ〜、今日自分元気ないな。

でもモチベがなくなったわけじゃない

元気になったらまたがんばろう。

今日はもうやめよう。

スイーツ食べてお風呂入って

好きな人とデートする妄想して寝よう」

 

これでいいんです。

 

なんでもそうだと思いますが、

大事なのは継続すること。

 

でも継続が一番難しいよね!!

 

だから、常に100%で走らないで

1ミリでも前に進んでいれば

自分にOKを出しましょう。

 

成功なんてその積み重ねですよ♥

 

では、最近ノンフローなので

デートしてきます笑

 

 

おわり♥

f:id:sunao_ni:20180320184320j:plain